知風の記録

アイスホッケーやります。19歳です。

インカレ出場

 

 

毎回、2017/07/01、みたいなタイトルは面白みに欠けるので今回から変えてみます!

 

タイトル詐欺すいません、インカレ出場してません!

 

続くかはわかりませんが、、、

 

 

今日もっとも印象に残ったのがキャプテンのインカレ出場にかける強い思いです。

 

キャプテンの目がガチでした。

 

ミーティングで話されたのが、

1.アドバイスは、自分ができなくてもこうしたほうがいいんじゃないの?みたいにプレー中にアドバイスしたほうがいい、それで、お前できないくせにというやつはいない。
2.声出せ、セット固定じゃないんだから声出して連携取ろう
3.意識してプレーできてる人とそうでない人の差が大きい。インカレ出ること目標にしてる、出る気ないなら部活辞めてクラブチームに入る
4.一年生も上手くなってきてる、入れると思ったらいれる

ということです。

 

どれも本当に重要だと思います。

特に僕は、3のチームにインカレ出る気が無いなら俺は部活辞めてクラブチームに入るという発言に衝撃を受けました。

いつもどこかで、「経験者が何とかしてくれるだろう」と思ってはいけないということでしょう

経験者に頼ってしまうことがこのチームの弱みにならないようにしたい、、

 

トレーニング内容

ニの字ブレーキの練習氷上

 

かなりできるようになってきたと思う。

感覚を忘れずに、来週完全にできるようにしたい!

 

最後に僕が考えていることなんですが、僕が大学4年間で1番成長するスピードが早いのは1年生の時期だと考えるんです。

それは、自分たち以外はみな先輩でどの先輩を見ても自分たちよりうまくて、参考にできるからです。

 

 

4年生が引退するまでに、4年生の技術を盗めるだけ盗みたい‼️

 

f:id:chikaze:20170701004617j:image