知風の記録

アイスホッケーやります。19歳です。

2017/06/21 トレーニング日記(初回)

今日から毎日トレーニング日記をつけることにしました。

 

このトレーニング日記の目標は、

北信越地区アイスホッケーインカレ予選を北陸大学を倒して突破する」

ことです。

 

この日記を終わらせることのできるのは、上記の目標を達成した時か、プレイヤーを引退した時と設定しました。

 

直近の課題

①「バックスケーティングで先輩のフォアスケーティングについていけるようにする(インライン)」

②「ストップを習得する(スケーティング)」

③「BP60,SQ100,DL100(ウェイト)」

 

今日のトレーニング内容

ハンドリング

バックスケーティングをちょっと

DL80 10回2セット、 70 10回 60 10回

体幹トレーニング、腹筋を友人と

 

大学生なので、アイスホッケーだけに集中出来るわけではない。今日もグループワークの授業で班員と揉めた。学校のこともこなした上で、アイスホッケーの時間をたくさんとりたい。

 

アイスホッケーのキムタクのドラマプライドをみてる。里中ハルの車がカッコよくて調べたら、あの形はピックアップに分類されるらしい。いつかあんな車に乗りたいと思った。

f:id:chikaze:20170622005137j:image

 

毎日、蟻のように生きたい。