知風の記録

アイスホッケーやります。19歳です。

弟とサッカーしてきました

 

最近は、雲ひとつない青空に温暖な気候で毎日快適に過ごしております

 

 

今日は、近所の公園へ弟とサッカーをしに、8月に部活を引退してから久しぶりにスパイクを履いて出かけてきました

 

リフティングパスや、ヘディングのみでリフティング、ロングボール、1対1を行い、どれもとてもうまくなっていて、中学生になった弟の成長を嬉しく思いました

 

僕の弟は、自慢できる弟でして、高身長でサッカー⚽️ができて、バスケ🏀ができて、水泳🏊もできて、その上勉強もできて、さらに面白い!とモテる男の要素全てを持っているんです!!

 

実際、先日のバレンタインでは家まで来てチョコを渡してくれた女の子がいたようで、、、(僕は今年一つももらって略)

 

これからは、弟にバカにされないよう日々自己研鑽していきたいと思います

 

 

今日行った公園は大きな公園であるため、散歩やジョギングをしている人も多く、なんだか平和を感じました

また、オリンピックへ向けての競技場建設も進んでおり、完成が非常に楽しみであります

2020年に東京オリンピックが開催されますが、開催後も今のような雰囲気は失って欲しくないなと感じます

 

2020年といいますと後3年の訳ですが、それまでに僕は3つのことをこのブログで宣言したいと思います

 

❶勇気を貯金する

勇気を貯金というのは、普段から些細なことから逃げず必ず立ち向かい、行動し、いざという時に勇気をを発揮できるようにすること

 

❷日々の自己研鑽

具体的には、勉学に、体づくり、を通してこの3年間今までの人生で一番苦労したと言えるようになること

 

❸死なないこと

僕を、育ててくれた親そして、国に恩返しができていないのに死んではいけない

 

 

以上、抽象的な3つでしたがこの3つを僕の信念として過ごしていきたいと思います

 

❸においては、死なせないことも含んでいます

視野を広くし、本当に困っている人を見極め、死力を尽くして助けたいと思っております

 

みなさんも、オリンピックまでの目標を立ててみてはいかがでしょうか?目標があれば毎日生きる意味が生まれてきます

 

(ちょっと今回重い内容になってしまいましたね)

 

最後まで読んでくれてありがとうございました