知風の記録

アイスホッケーやります。19歳です。

はじめまして、知風と申します

 

閲覧ありがとうございます

 

日記や、体験記、僕の意見などをこれから投稿していく予定です

 

自己紹介をしますと、現在18歳、男、趣味はサッカー観戦、スノーボード、手品、そしてゲームです。現在は、スマホゲームをいくつかと、はじめたばかりですがffac(アーケード型ゲーム)もやっています

 

小さい頃からサッカーをやってましたが、高校最後の大会では努力むなしく初戦で敗退し、トーナメントは残酷だと感じました、全国約4000校が参加し当たり前ですが、シード校を除いて半数が初戦で敗退し高3は引退ですからやはり厳しく残酷ですよね

 

部活現役時代は週一休みで、6時までサッカーやって帰ってヘトヘトでしたので、引退後に、幼稚園の頃にムシキングやってた時以来初めてゲーセン行った時は、こんな楽しいところがあったのかと少し衝撃を受けました

 

この例にあるように、僕はサッカー部に所属していたとき盲目的にサッカーしかやっていなく、視野がとても狭く、他のことへの興味がかなり薄れてしまっていたと、引退後の今は感じます

 

サッカーは幼稚園の頃に周りにつられて始めただけで、自分の意思ではないのに関わらず、です。

 

もちろん、部活動で得られたことそして仲間は一生のものとなるとも言いますし実際そうなっていくと思います

 

結局何が言いたいかというと、もし中高生がこれを読んでくれているならば、今打ちこんでいる部活動は本当に自分がやりたくてやっているのか再考して欲しいということです

 

ここでいう再考というのは、一度周りを見てできるなら客観的に自分を見ることで、続ける場合は部活動できることがいかに貴重なことであるか再認識できますし、再考した結果辞める場合は、自分が本当にやりたいことにあてる時間ができるのです

 

最後に台無しにしたくはありませんが、なぜこのように考えるようになったかというと、結局僕は童貞でもう少し女性経験したかったと高校生活をほんの少しだけ後悔しているからです( i _ i )

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いします!